山口隆他
 サンボマスターのボーカル、山口隆が、山下達郎、大瀧詠一、岡林信康、ムッシュかまやつ、佐野元春、奥田民生という大先輩たちと対談した。山口の暑苦しく率直過ぎる問いかけに、苦笑いしつつがっちり答える(時々かわす)先輩たち。いやー面白かった。とりあえず山下と大瀧、ムッシュの話だけで大分お腹いっぱいです。音楽で飯を食うことの楽しさと苦しさ(どっちかというと苦しさの方が多そうなんですが)が垣間見える。音楽好き必読。もっと音楽が聴きたくなる(この本に登場する人たちだけでなく、全般的に)。山口が苦手という人も多々いるだろうが、そのへんはぐっとこらえていただきたい。最初は対談相手が巨匠すぎて大分テンションが変なことになっているのだが、奥田民生あたりになると、やっと普通に先輩・後輩なノリになってくるあたりが微笑ましい。佐野元春は親戚のおじさんみたいな感じ(笑)